iPadで「lzh」を無料で解凍したい!

本サイト、本記事には広告が掲載されています。

アフィリエイト
プロモーション



表題通りです。iPadとiPhoneしか持っていません。
iPadのSafariでWordPress弄っています。

 

 

こんな感じで(笑)下書きはテキストエディタでやっているし、チョコっと修正するとかならこれで大丈夫です。
けど、どうしようも無い場合もあります。その時用にBTのキーボードとマウスも用意しています。iPadカバーがキーボード付きなだけですけど。

 

「lzh」解凍なんてiPadを使い始めてから今まで縁がなく、それ以外でもPC持って無い事で不便は感じてなかったです。ググってみると解凍ツールランキングのサイトが見つかり、記事を拝見するとAndroidにのみ対応しているものは数個ありました。iOSにも対応しているのはWinZipが見つかりました。

 

WinZipはApple storeでは

 

 

となっているんですが、実際にインストールして試行してみると「pro版にアップグレードしてね💖」のようにメッセージされました。

 

そんな中、「lzh 解凍」でApple storeを検索したら「解凍マスター」がヒットしました。ー実際にインストールし、下の画像をご覧になればお分かりのように無事に無料で「lzh」が解凍出来ました。

 

「lzh」のファイルが認識されている。

「lzh」ファイルが表示されているラインをタップするとなにやらボックスが表示されてる。エンコードを手動で選択しろ?

確定を選択すると、

エンコードの選択肢が山の様に表示される。これで正しくエンコードされてやつを選択すると言う事か。何やらマークが付いているのが正着らしい。(「これなら自動でエンコードできるのでは?」と思ってしまいました。)

マークがついたラインをタップすると最初の画面に1ライン追記されている。「lzh」ファイルと同名のフォルダができています。

そのフォルダを開くと下記の様で、どうやら無事に解凍されたようです。

 

なんで「lzh」なんかを? って問われたら、新たにメルマガスタンドと契約する事にして、ググってみたら本家より上位に出てきた所を経由する事で手に入れた無料特典の中に「lzh」の書庫ファイルがあったからです。
無料特典の中には再配布権利付のも入っているのですが、ちゃんと使えるものかどうかを確認しておかないと責任持って再配布できないですから、書庫ファイルの中身がどんなものなのかはちゃんと解凍しておきたかったと言うわけです。

慌しく、こんな事をやっているのはやっぱり「特典付き」が良いでしょうから準備しています。

再起動する前までのIBアフィリエイトを中心としたブログから雑記ブログに変身中です。新たな形で羽化するのを見守ってくれたらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました