【XM口座開設】口座開設から入金までの実際

本サイト、本記事には広告が掲載されています。

FXのすすめ
プロモーション



XMの口座開設の実際の手順を簡単にまとめましたので、よかったら参考にして下さい。とは言え、ネットバンクの口座開設をしたことがある方なら、この記事を参考にしなくても問題なくXMの口座開設はできると思います。

スポンサーリンク

リアル口座の登録1/2

ここから口座開設

上のリンクからXMのリアル口座開設ページに飛ぶと以下の様なページになります。

個人情報

この部分で注意すべき事は電話番号くらい。「+81」とある場合は固定、携帯、スマホ関わらず頭の「0」は省略します。
例えば「080-9876-1234」の場合は「8098761234」を入力します。

取引口座詳細

このページをスクロールすると下図の様な「取引口座詳細」の選択フォームがあります。

間違わない様に「取引プラットフォームタイプ」、「口座タイプ」を選択した後に「ステップ2へ進む」ボタンをクリックします。

スポンサーリンク

リアル口座の登録2/2

下図のようなリアル口座ステップ2のページになります。

住所詳細

住所を英語表記で入力するのですが、下記サイト「JuDress」を利用すると簡単です。

取引口座詳細

ステップ2で注意すべき事は「取引口座詳細」の選択を間違えずに下記のように選択する事です。

口座の基本通貨:JPY
レバレッジ :1:888
口座ボーナス:はい、ボーナスの受け取りを希望します。

投資家情報

ステップ2のページをスクロールすると「投資家情報」の入力フォームがありますが、然程重要ではないので適当に選択していって下さい。

口座パスワード、利用規約同意

後は上記の「口座パスワード」を設定し(口座パスワードは忘れないようにして下さい。)、「利用規約」に同意のチェックを入れたら、「リアル口座開設」ボタンをクリックします。すると下図のようなメッセージが表示されます。

認証

「リアル口座の登録1/2」の「Eメール」で設定したEメールアドレスに届いたEメール(下図参照)の「こちら」をクリックします。

 

ブラウザに戻り、下図のようなメッセージが表示されます。

下図のようなEメールが届きます。

スポンサーリンク

ログイン

こちらをクリック」をクリックすると下図のようなXMログインページがブラウザに表示されます。上記Eメールに記載されている「ID」と設定した「パスワード」でログインしてください。

後、このメールに記載されているサーバー「XMTrading-Real XX」はMT4にログインする時に必要になるから忘れないようにするか、このメールを保存しておくかして下さい。

口座の有効化

最初にログインしたら口座の有効化をします。下図のような画面が表示されるので、「今すぐ口座を有効化する」ボタンをクリックします。

追加情報

追加情報を求められます。要はマイナンバーの提出なのですが、はてなまーく自身は2019年9月2日現在で、提出していなくても問題ないようです。

「いいえ」で「送信」をクリックするか、「後で知らせる」をクリックするかで先に進めます。

本人確認書類の提出

本人確認書類のアップロード画面になります。

身分証明書と住所確認書の二種類が必要になります。はてなまーくは免許証とガスの請求書をスマホカメラで撮影したもので大丈夫でした。それぞれ参照して「書類をアップロードする」をクリックします。下図のようなメールがすぐに届きます。

審査は「24時間以内」とあります。はてなまーくの場合は木曜の15時くらいにアップロードして、翌金曜11時前くらいに下図のようなメールが届きました。

有効化のお知らせメール到着後にログインすると書類の状態が「認証済」になっているのが判ります。

 

以上が口座開設から有効化までの一連の流れの説明でした。

スポンサーリンク

入金

ついでに入金について簡単に説明しておきます。XMの口座にログインし、マイページから入金処理に進むと下図のように入金方法を選択する画面になります。

「Bitwallet」、「VISAカード」、「JCBカード」については即座に口座に反映されるけど、出金する時には入金額より多くは出金出来ないとのことです。

「SticPay」は最近使用出来るようになったみたいです。そもそもはてなまーくは「SticPay」のことよくわからないですね(笑)

STICKPAY公式サイト:https://www.sticpay.com/

あと、https://kaigaifx-torisetsu.com/sticpay/で「SticPay」の事を解説しています。

「Local Bank Transfer」国内銀行送金ですね。はてなまーくはこれでした。その頃は三井住友銀行のとある口座に振り込みでしたが、今は下図のように楽天銀行になっています。

注意点:

  1. XMTrading口座の氏名と同じ氏名にて登録されている口座から振込すること。
  2. 振込時に、振込人名義としてローマ字表記の氏名の後ろにMT4/MT5口座番号を必ず追記すること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました