プロモーション



アフィリエイト

シリーズ 21世紀初作品の最近の動向(2022/12/3〜2022/12/15)

目安時間 5分
  • コピーしました

機動戦士ガンダム SEED、機動戦士ガンダムシリーズの21世紀初作品がもう20周年を迎えています。劇場版の情報も先日の記事にちらりと載せましたが、思いの外アクセスがきています。

機動戦士ガンダム SEEDシリーズの公式サイト

 

劇場版の情報が載っている本サイトのページ

12/3〜12/15 配信から。

12/3 配信から

 

この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。

準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。

予めご了承ください。

予約申込みは下記リンクから。2022/12/15 18:00で予約受付中。

MG 1/100 テスタメントガンダム【再販】

icon
icon

12/4 配信から

この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。

準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

予約申込みは下記のリンクから。2022/12/15 18:00でどちらも予約受付中。

 

MG 1/100 ストライクE+I.W.S.P.(ルカス・オドネル専用機)【2023年5月発送】

icon
icon

MG 1/100 フォースインパルスガンダム【2023年5月発送】

icon

12/11 配信から

12/15 配信から

ムウ・ラ・フラガ兄貴、やっぱり選ばれてますね。記事でフラガ兄貴の兄貴ぽっさを現すエピソードとして次の3話を選んでいます。

第7話「宇宙(そら)の傷跡

民間人上がりの主人公キラ・ヤマト達が作戦に反対したところを「俺たちは生きてるんだ。てことは、生きなきゃなんねぇってことなんだよ」と説得した。上官であり、兄貴分らしい行動と言動だ。

 

第30話「閃光の刻

戦争で人を殺すことに疑問を感じたキラに対し、周りのクルーは空気を読まずに彼を褒め称える。ムウはキラの思いを察知すると、キラを他のクルーから遠ざけ、彼の思いを聞き入れた。そして、その上で「俺たちは軍人だ。人殺しじゃない。戦争をしているんだ。撃たなければ撃たれる。俺も、お前も、みんな」と厳しい言葉をかけた。16歳のキラには厳しい言葉だが、戦場では迷いが人を殺してしまうという、キラを気遣った最大限のセリフだ。

 

第49話「終末の光

ドミニオンより放たれたローエングリンから、母艦アークエンジェルを守るため、ムウは被弾したストライクガンダム単騎でアークエンジェルの盾となった。「やっぱ俺って、不可能を可能に、、、」と言葉を残し戦死したムウ。仲間や自身の恋人を守るために無茶をする姿は、兄貴分でムードメーカーのムウらしい最期と言える。

 

機動戦士ガンダムSEED  DESTINY』で生存していたことが明らかになるが、視聴者人気の高さがうかがえる設定だと思います。

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

はてなまーく
はてなまーく

はじめまして。 はてなまーくと申します。 FX 自動売買で小銭稼ぎしてます。 最近はアフィリエイトですかね。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

マネートラック広告