FX関連

【緊急】エラー?「指定ブローカー以外では稼働できません」

目安時間 3分
  • コピーしました

現在このブログで紹介、配布している自動売買ツールをチャートに設定したところ赤文字で「EAを停止しました。指定ブローカー以外では稼働できません。」のエラーメッセージが表示れる場合が報告されています。

EAを停止しました。指定ブローカー以外では稼働できません。

原因

これは、XMの証券会社名(ブローカー名)変更による影響です。ブローカー名変更後にXMからMT4をダウンロード(新型とします)し、それをインストールした場合に発生するようです。ブローカー名変更前にXMからダウンロードしたMT4(旧型とします)をご利用いただいている場合で上記エラーメッセージが表示されていない場合は稼働に影響ありません。旧型、新型については、XM MT4のアイコンファイルにて判別ください。

旧型のアイコン

新型のアイコン

対応

旧型はもちろん、新型のXM MT4でも稼働するように自動売買システムを修正したものを用意しました。上記メッセージが表示される場合は最初にLINEにてお伝えいたしましたダウンロードURLから最新版をダウンロードしてください。
こちらのブログで紹介、配布しているEAは下記事を参照ください。

まとめ

今回の問題は証券会社名の変更によるものなので、EAの本質的な動作自体には問題ありません。開発者もXMに確認をとったとのことです。

「Tradexfin Limited」と変わっていること以外特に影響はございません。また、MT4(アイコン)にて、旧型のXMTrading MT4 となっているものをそのままご利用頂くことも引き続き可能でございます。

また、認証キーについてはファイル提供時にお渡ししたものをそのままご利用ください。

付け足し

こちらのブログで紹介、配布しているEAについては以上ですが、XM口座で他のEAを利用している方で、冒頭のようなメッセージが出るようでしたら、EAの配布元に確認をした方が良いと思われます。

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

はてなまーく

はじめまして。 はてなまーくと申します。 FX 自動売買で小銭稼ぎしてます。 最近はアフィリエイトですかね。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

マネートラック広告